有限会社ファインエステート
2017年01月18日
ブログ
空室解消リフォームの実践|函館の不動産会社ファインエステート
現在当社で掲載中の、昭和タウンプラザ近くのペット相談可の貸家、現在リフォーム中です。
今回の場合は「空室期間が長引いたための対応」とはちょっと違います。
大家さんと退去後のお部屋の点検をしている際に、数か所の不具合を見つけたことから話が持ち上がりました。
具体的には「設備品の劣化」「和室の床鳴り」だけだったのですが、畳も若干色あせており和室全体の雰囲気が暗いように感じられ、思い切って大家さんに和室の修繕も持ちかけたのです。
最初は「明るい和室にしてイメージを一新してみませんか?」という内容だったものが、いろいろ議論していくうちに大家さん側から「思い切ってオール洋室にしてしまおう!」と切り出してこられたのです。
当社の取り組みを説明していくなかで、大家さんにもその考えがご理解いただけたようです。
和室はこのような状態でした↓
戸建は条件内で選べるほど件数もないため、このままでも入居者さんは見つかるんだと思います。
でも、
・和室を好まれるご家族が以前に比べると格段に少なくなった
・洋室に改修することで、さらに物件の賃貸利用の寿命が延びた
・多くの和室がある戸建の場合、その和室は「部屋」として使われていないケースが多い
これらのことを考えると、間違いなく今回の決断は正しいものなのではないでしょうか。
「次の方にも気持ちよく入居してほしい」
そんな大家さんの願いを実現すべく、現在鋭意工事中です。
来週には生まれ変わった姿を公開できると思います。
お楽しみに!!
subdirectory_arrow_right
関連した記事を読む
- 2022/04/23
- 2021/12/24
- 2021/11/01
- 2021/09/21